湿度→機材→自転車 28日

どうも湿度が高いと機材の調子が悪くなったり、自転車がレッカー撤去されやすいですね。さて本日も素晴らしいライブが始まりました。

SHOTGUN BLADE
「青の戦士」の異名を取るギター弾き語りロッカー。揺るぎない自分の世界を確立し、ステージへ立ってまるで闘うように歌う男。個人的に「歩く」という曲がまるでバンドでやっているように聞こえました。セミアコ一本をバンドサウンドに変化するショットガンさんのパワーに脱帽です!

ららばいてりい&さっちん
吟遊詩人ららばいてりいさんと女性シンガーさっちんさんの2人組ユニット、今回もエモーショナル前回のさっちんボーカルが炸裂していました!感情をここまで込めるにはどうやったらいいのか想像もつきません。てりいさんのお茶目な雰囲気と、不思議なディオですがハモリの声質がバツグンでもあるのです。

ミノルBグッド
季節が秋に差し掛かってきたので少ししっとりしたステージをやります!との事でした。確かに大人の色気が滲み出るステージでした。アコギを弾きながらステージ上をかなり動くのですが、それは大きな野外ステージでも通用するカッコよさがあります。どんなに動いても歌出だしの瞬間、マイクに戻って、しかもそれが自然な・・・さすがです!

Tatsya Inagaki
ガレージロックユニット「ROCKBOTTOM 」のg/vo である彼のアコースティックソロライブです。ナイスミーチュー!爽やかな白シャツとジーンズという出で立ちで、どんな曲もinagakiさんが歌うと底抜けに爽やかな風がペンギンハウスに吹いてきます。

イギリスの古い曲をアカペラで披露してくれたのですが、古いってもう1500年代の曲でした!守りが広いというか知識豊富というか、毎回驚く隠し弾をたくさんお持ちです!

高円寺のライブハウス、ペンギンハウスは今日も素晴らしい夜でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする