人指し指で 4日

本日はE.T.の日だそうです。1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開され、それが記念日って…なかなか有りそうでないですよね。さてライブレポートです。

スギナミガールフレンドフォーエバー
現在はソロ活動中ですが、バンド再編成を睨みながら急速に発達中。
彼の歌詞の世界は—まるでファンタジーな宝箱をファンタジーにひっくり返した時、ファンタジーなキーワードたちが楽しそうに「韻」を踏みながら次々と転がり落ちてくる、そんな印象を受けるのです。

ヨシアシコ
彼女に会うと自動的に脳が「あれ、今日は何の日だったかな?」と反射するようになりました。毎回、何の日か調べたうえ、「その日」にちなんだ楽曲を用意してくるから、脳が覚えてしまったのです。彼女独特のカテゴライズできないギターインスト、歌はとても魅力的です。

生半可
わがペンギンハウスマスター亜郎が組む俳句&音楽コラボユニット 毎回編成が変わるペンギンハウス選抜プレイヤーの演奏をバックに亜郎の俳句朗読 世界の(多分)どこにもないスタイルです。今回はピアニストの田中さんとコラボでした。スコット・ジョプリンをBGMで流していたのですが、すかさずそれにピアノで合せてくるお茶目な方です。
隙間風 あの世はこの世にもあるよ

ジ・アナトミアズ
東京セッションのメンバーマツイさん(g)とヤマグチさん(ds)が組むインプロユニット。規則的なリズムが止まることなく、変化を加えながら少し、また少しと、聴く人の脳を揺さぶってくるのです。

本日のPA ヤマノ 動画をどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする