言葉で語る、音で語る 5日

本日は弾き語りが多かったのですが、1バンドのみ、ハードなインストでした。このブッキングの意図はいかに!?ではライブレポートです。

おけら
ペンギンハウス初登場! 静かに、呟くように囁くように歌い始め、場の雰囲気を一瞬で引き寄せました。一見とても静かな方ですが、この世界に何かを伝えようとする気持ちが伝わってきます。繊細な歌い方から、迫力のある歌まで自在に歌うのです。

burasagari
「豊樹野しげと&伝染Roll’s」のリードギタリスト太田さんが組むインプロインストDUO。いくつも重ねた大胆で複雑なループギターに力強くドラムが乗っかり、そこへ渾身のソロギターを叩き込む!その様がイカシています!

toyosick
世界を確立しています、3番目に演奏したのはtoyosickさん。読みとしては「トヨシック」ではなく「トーヨーシック」みたいです。時には弦を烈しく弾き、ギターを叩き、長い髪を振りかざしながら。最後の曲の叫びは圧巻!でした。

月原昌子
物語を優しく語りながら8弦ギター鳴らし、まるで1人ミュージカルのようにステージが展開していきます。ペンギンマスターに感化されたそうで、毎回俳句を一句ひねってくるのも彼女の面白いところですね。

本日も高円寺ライブハウス ペンギンハウスでは素晴らしいライブがありました。
PAヤマノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする