豪雪の翌日 23日

降りも降ったり!東京の積雪は4年ぶりの20cm超え。あちこちで救急車のサイレンの音が鳴り響いていたのが昨夜。今朝は雪かきの音で目が醒めました。ペンギンハウスがある高円寺純情商店街はもう普通に歩けます。商店街パワーを感じます。さてライブレポートです。

たけもとまりこ

紫の着物(?)に身を包み、スッと現れて女の気持ちを力強く唄い上げるたけもとまりこさん。「愛されたい、と願うことは、いけないことでしょうか?」いいと思いますよ!

宮崎悟

繊細なギターに、囁くように呟くように。純情な青年でなければ絶対に書けない歌詞が、次々に出てきます。残念ながら高円寺在住から渋谷区へ引越しだそうです。引越しのことで頭が一杯でライブどころではないと言いつつ、染み入る歌を披露してくれました。

長谷川雄二  

良い感じに「掠れた声」が魅力の長谷川さん。仁王立ちで歌う彼の歌から男の哀愁がビシビシと伝わってきました!不思議でホラーな、今年の初夢のお話がなんとも面白かったです!たしか、夢の内容はペンギンハウスに出演されてる藤原愛さんがポン刀を担いで追いかけてくるとか・・

林漁太

ギターソロは歌でこなす!基本、林さんのバラードが本当にシミジミします。アンコールのアーノルド?「自分のやり方で地球を守る曲」ではコールアンドレスポンスでオーディエンスは皆歌ってました。私もお気に入りです!なんというか、人柄が爽やかで、楽曲にも表れてます。

本日もペンギンハウスでは素敵なライブが繰り広げられてました!本日のPAヤマノ
オムニバス動画をどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする