休業延長のお知らせ

昨日ペンギンハウスの出演者の皆さんのうち、これから4月の末までに出演予定されていた方約30組にアンケートを取り、今後のペンギンハウスライブについての今の率直なご意見をメールで伺いました。

アンケート内容は以下のようなものです。

「お世話になります。
只今日本中を騒がせている新型コロナウイルス騒ぎ
日々収まる気配もなくむしろさらに悪化の様子を見せています。
私たちペンギンハウスも先月末から今月7日までお休みをいただき
皆様にもご迷惑をおかけしていることを大変申し訳なく思います。

さて、一応これまでの予定では今まで以上に感染防止の対策を立てる用意をし、8日から営業再開を目指しているのですが
この時点でどうしようか、正直悩んでいるところです。
そこで皆さんのご意見をお聞きしたいと思いアンケートをお願いしたいと思います。 ペンギンハウスの再開についてのご意見をいただけたらと思います。
番号で表示しましたのでお返事は番号のみでいいのでぜひご協力をお願いします。

1)とにかくどんなリスクがあっても出演したい
2)出演はしたいが不安がある
3)なるべく出演したくない
4)今回は出演を辞退したい

以上番号のみで結構ですので、できれば明日5日までにご検討いただけると助かります。 なお、どのようなご返答でも今後の出演に関しては一切影響を受けないことを保証します。 どうぞよろしくお願いいたします。

ペンギンハウス一同」

これに対して4月5日12時現在で34組(バンドさんの中では意見が分かれているところもありましたのでその分数字が増えています)の方からの回答をいただきました。

結果は 1)2名、2)16名、3)3名、4)13名   でした。

これにより多くの皆さんが現時点でのライブ出演にやはり不安や危機感をお持ちなのがわかりました。

そしてここ数日の特に東京都においての新コロナウイルスの感染者数がほぼ爆発的に増加している現状を踏まえ、誠に残念なことですが引き続き

4月30日(木)までペンギンハウスを休業させていただくことに決定させていただきます

5月以降再開するかどうかはまた今後の感染者数の増減や東京都および政府の判断対応を見ながら決めたいと思います。場合によっては「5月末まで」と決めてあるペンギンハウスの営業を6月まで延長させるという選択肢も考えております。

本当に苦しく無念な思いしかありませんが、どうかご理解ご協力をお願いします。

私たちも実践していますが、なるべく外出は控えて洗いうがいなどの予防をお願いします。

これ以上感染者や犠牲者が増えないように・・・そして「ライブミュージック」という皆さんにとっても財産であるこの文化を消してしまわないようにがんばりましょう!

令和2年4月5日   ペンギンハウス一同

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする