臨時休業期間について

すでに皆様へお伝えしてありますように現在ペンギンハウスの休業期間を「無期限」とさせていただいております。

すでに国および東京都が出した「特別措置法」による休業要請を受けて一応5月のゴールデンウィーク明けまでを休業期間と言う考えもありますが、現在の新型コロナウイルスの感染者数の推移を見ていると、とてもそれまでに感染者数が劇的に減少するとは思えません。

それで現在決まっておりますペンギンハウスの5月のライブ予定はすべてキャンセルとさせて頂くことにしました。

少しでもこの騒動が早く収束するためにはいた仕方ないかと思います。どうかご理解下さいませ。
今後についてですが、もしこの先劇的に感染者数が減少してライブ営業が可能となるようでしたら、元々「5月末で」と発表しておりましたペンギンハウスの閉店を7月まで先延ばしすることも考えております。

ともかく35年以上の長い期間皆様に大切にして頂いてきたペンギンハウスをちゃんとした形で締められることを今は祈っております。

どうか皆様も今は本当に苦しく不自由な日々をお過ごしとは思いますが、なんとかこれを忍んで一日でも早くまた音楽を発表したり聴いたりできる環境を取り戻しましょう!

とにかくお元気でお過ごしくださいませ。 また会いましょう!

4月22日  ペンギンハウス一同

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする