水族館みたいになった 10日

池袋の某水族館の1235匹の魚たち、お悔やみ申し上げます。

さて今日も高円寺のライブハウス、ペンギンハウスでは素晴らしい演奏が繰り広げられておりました。

ジョコンダの憂鬱

本日のジョコンダの憂鬱さんのステージは・・・エレキギター一本、ノーエフェクト。使うはボリュームペダルのみ。海の中の映像を見ながら彼のインプロヴィゼーションを聴いていたら・・もう完全に海の中にいる気分でした。クジラの鳴き声(ソング)がどこかで聴こえたり、猛獣が叫んでいたりと、ギター演奏の限界を超えています。

二番目に登場したのはハイエンドトランジスタ
ギタリスト礼乃助を中心にしたロックDUO。しゃがれ声が最高にブルースロックしていました。この声、出したくても出せないタイプの、天性の声なんですよね。今度、ついにバンドになるそうで、それも聞いてみたい!

ミノルBグッド
MCで会場は爆笑の嵐、池袋ネタで水族館のお話も出て、本日最初のジョコンダの憂鬱さんの映像と絡みました。途中で次に出演予定のウエクサさんたちもステージへ上がり、皆で熱唱するお得な場面もありました。最後の曲は会場みんな歌って、アンコールへ突入しました。

本日オオトリを務めたのはウエクサユウジバンド

ペンギンハウスがホームだと言っていただきました。会場に11月生まれの方はいらっしゃいますか~!いました、一名。それから突然のハッピーバースデーソングが炸裂!どこまでも暖かい気持ちにしてくれる、それがウエクサユウジバンドなのです。

一月から毎月、新曲を一曲書き下ろしてライブをやって来たウエクサさん、ついに来月の12月に集大成の「2017年の新曲だけのライブ」を実施予定です。

本日のPA ヤマノ
オムニバス動画です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする