砂山続きCD発売記念 22日

本日はオースチンレコード企画「砂山続きCD発売記念」でした!発売おめでとうございます。おなじみオースチンレコードの企画によるライブ 強烈な個性を持つ5組が登場しました。

ジョー衛門

藤衛門さんのエモーショナルな歌詞と歌に、ドラムさんもエモーショナルな表現で、企画初っ端からステージの熱が上がりました!

若草山 苺

個人的にですが、「僕ハードノイズが好きだ!と訴えるフォークソング」のインパクトが、なんだか新しいものに出会ったような衝撃を受けました。フォークなのにハードノイズ、忘れられません・・。コミカルな曲から、還暦を迎える人のための心温まる曲までギャップも良かったです。

わっきー

三味線の弾き語り、しかもポピュラーソングを三味線でアレンジされてました。お洒落な90年代の渋谷系も彼女にかかると、和風渋谷系となります。テンションが常に

Actual Russian Brides

バンド名にrussianが入っていますが、聞いたらオーストラリアの方たちでした。エレクトロにボーカルというスタイルでした。アンビエント系からエレクトロダンス、ノイジーなものまで楽しかったです!

砂山続き

本日のオオトリです。「砂山続きCD発売記念」、おめでとうございます!

タイトでパワフルなドラムに、小柄なのに強烈なトーンを自在に操るボーカルさん。そこへベーシストさんはベースを弾きながらヴァイオリンも弾くという妙技を繰り出し、見ても聞いても楽しめるバンドでした。

追記としてドラムさんが小物(玩具のカズーや、アヒルの声が出る塩化ビニールもの、そのほかなどの音が出る何か)がいい味を出していました!

本日のPA ヤマノ

オムニバス動画をどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 藤田 哲(藤衛門) より:

    藤衛門です!ありがとうございます!そしてお世話になりました。またよろしくお願いします。

    • 高円寺ペンギンハウス より:

      藤衛門さま お疲れ様でした! こちらこそまたよろしくお願いします