作り続ける姿勢 29日

今日も新しい楽曲を披露され方がいました。つくづくその創作意欲に脱帽です!作り続けるって実は大変ですから。本日のライブレポートです。

加藤朋洋
ユニット「ドン珍否島Trippers」のリーダーでg/vo の加藤のソロバージョン。生音の質感にこだわるギターに、声量がもの凄いボーカリスト。こちらにバンドで出演されるそうです、要チェック!

吉田タロー
アコギ弾き語りシンガーソングライター 様々な昔の上手く行かなかったころのバイト、仕事、失敗談などを笑いに変えて突き進む吉田さん。今日のセットリストで記憶に食い込んだテーマは「夏のバイト 桃売りの歌」「前のネコではなくて、今飼っている猫 元野良猫のミニックの歌が無かったから書き下ろした歌」が刺さりました!

中前適時打
ギター弾き語りシンガーおぐまゆきさんとピアノ弾き語りシンガー辻タダオさんによるユニットです。ユニット名は野球の用語だそうです。

適時打(てきじだ)」とは野球・ソフトボールで、塁上の走者を本塁に生還(得点)させた安打のこと。タイムリーヒットとも呼ばれる

テーマソングが面白いのでご紹介。かっとばせ!そんなにとばなくてもいい センター前に(以下省略)

ちなみに、おぐまさんは全国津々浦々、ツアーライブを繰り広げ、47都道府県を制覇されているとか。凄いです・・。

藤原愛
藤原愛の鍵盤ひとり舞台」 彼女のサイトです。ひとり舞台と呼ぶに相応しいステージです。ほっとする楽曲から、慟哭するように歌う楽曲まで、共通するのは文学的な歌詞。その日の出演者について小話を挟みながらステージを暖めるのも素敵です。

本日のPA ヤマノ

オムニバス動画をどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする