閉店のお知らせ

長年・・・35年半にわたって営業を続け、多くの皆様にご愛顧いただいて来ましたペンギンハウスですが、来る令和2年5月31日をもって閉店させていただくことになりました。

理由はいくつかあるのですが、最大の理由は経営陣の老齢化によるものです。

代表者の仲田修子は今年で満74歳になります。最近は体力的にも色々な問題を抱えてきており、なおかつ常にペンギンハウス及び(株)ロウソサエティー企画室の代表としてさまざまな経営の方針を決定したり、起きた種々の問題を解決するために日々身骨を削る努力を重ねてまいりました。それが精神的にもどれほどの重圧だったかはご想像いただけますでしょうか。

加えて現店長のジミー矢島の体力面健康面の問題も出て参りました。元々持病を抱えながら職務をこなしておりましたが、ここ最近の激務がたたったのかそれが悪化いたしまして、かかりつけの医師からは今の職務を続けることは無理、最悪死に至ることもあると言われ、これ以上続けることは避けたほうがいいと指導を受けました。

本当に皆様には申し訳ない気持ちで一杯でございますが、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、5月31日までは今まで通り営業を続けて参る所存でございますので、どうぞよろしくお願いします。

令和2年3月15日  ペンギンハウス一同

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする