風は冷たいが 6日

陽射しが暖かく、でも風は冷たいという微妙な気候でしたね。ではライブレポートを。

月原昌子

ガットギター弾き語り、よく見ると8弦です。
8弦を弾けるものなら弾いてみな!と彼女の師匠にあたる人に言われ、勢いで買ってしまったそうです。きちんと弾いているのが凄いです。語り手とギター演奏、まるで2人いるみたいです。

水ゐ涼 
声を使って表現するということ。こんなにも声にバリエーションを持たせる方もそうはいないでしょう。16ビートをボーカルで刻んだと思ったら、次はしっとりと。変幻自在に歌える、水ゐさん。また観たいです。

宮崎悟

元・高円寺に住んでいた方、宮崎さん。リハーサルが終わってからオープンするまで、なにか画集を読みふけっている様子が、彼らしいなあと。最後に、本日出演した水ゐさんを迎えてギター、ピアノで豪華なアレンジを披露してくれました。

斉藤麻莉

シンセのインプロで始まりました。彼女の演奏を聴いていると、まるで世界中を旅していくような、不思議な感覚になりますシンセからピアノ、鍵盤ハーモニカ、次々と変化する音、世界。マインクラフト(ゲームの話でごめんなさい)で、斉藤麻莉さんのインプロが聞けたらいいなあ・・と。
本日のPAヤマノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする