パワーブースト 23日

暖かかった空気ッ急に冷える・・・すると空気中には色々なものが突然現れる 昨日の深夜に僕の家の辺りは急に降ってきた霰の音が屋根を叩いていた。 では今日23日(土)のタイブレポートを
1組目はo-ju jazz punx いつものサックスとドラムのDUOに今日はウッドベースが参加・・・すると俄然ジャズっぽいサウンドになった。 彼らの本来持っている味の一番いいところが抽出されたようなプレイだ。 緊張感のあるサウンドがステージを満たす。 このトリオで今度の5月のGWに3デイで開かれる「OVER LIGHT SHOW」の5/3に登場するよ!

2組目はDrivin’ Blues Band 関東北部から来たこのバンド・・・本来はメンバー全員が女子のガールズブルースバンドだそうだ。 ボーカルの歌い方はちょっとポップだったけど、GIBSON-335を抱えたギターはなかなか腰が入ったブルースフィーリング溢れるプレイを聴かせてくれた。 ベースとドラムはサポートメンバーだ。

3組目はRockin’Blues Zone そのサポートをやっていたのがこのバンドの2人で、Drivin’ Blues Bandをここに紹介してくれたのも彼らだ。彼らも北関東からいつもはるばるやって来てくれる。 ペンギンハウスとの付き合いもけっこう長いのだ。「スティービー・レイ・ボーン」を土台にしたモダンなシティーブルースを聴かせてくれる。ペンギンハウスではむしろ珍しいスタイルなのだ。

4組目はBore Roar もうペンギンハウスではすっかりおなじみになってる彼ら・・・最近ベースが交代してさらにどっしりとタイトなバンドサウンドになった。ギターボーカルのホリエ・・・ソロでの「ホ」もいいけどやはりこのバンドサウンドの中に居ると何倍もパワーがブーストしてくるなあ・・・

本日のハイライト動画


高円寺ライブハウス ペンギンハウス

出演するには?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする