今日は何B・グッド? 16日

さすがにこの季節は湿度が上がってジットリですね~でもペンギンハウスは湿度なんて関係ない!

6月16日のペンギンハウスライブ 次の4組が出演しました

今日最初の演奏者は9413 solo
vo/g ,b,ds ,perの4人編成のロックバンド 9413
そのvo/gのアツシのソロバージョンです。何と本日のギターはアコースティック12弦ギター。煌びやかでゴージャス、単音で弾くアルペジオがとても美しかったです。
ソングライターとしての弾き語りの魅力を十二分に楽しむことができました。
サービス精神満載のMC、テンポの良さも最高でした。

2番目に登場したのはハイエンドトランジスタ
ギタリスト礼乃助を中心にしたロックトリオ・・・だったのですが、現在ドラムは熱烈・大募集中!です。二人向かい合って必死に弾く姿がかっこよかったです。ノリがいいシャッフルなグルーブも、しっかり感じました。ブルージーな声がいいです。
余談ですがベースの佐々木さんとの出会いのエピソードが面白いので紹介します。
二人がネットゲームをやっていたら、たまたまネット上で仲良くなったそうです。片や新潟、片や埼玉。ある日突然、佐々木さんが埼玉へ来て、ベースを始め・・・そしてバンドが結成されたそうです。最近の出会いは多種多様ですね、驚きました。

3番目に登場するのは長井シンバンド
ペンギンハウス初登場のバンド編成は、Vo.G.長井伸次郎、Vo.G.前田英章、B.渡辺正之、Dr.たのうえ順、の4人です。

もうバンドとして完成しているというか、月並みな言い方ですが息が合っています。フロントマンにギターボーカルが二人、それぞれキャラクターの違うサウンドがしっかり組まれたパートを展開して楽しかったです!

長井さんが最近アメリカへ行ってきたとのこと、ペンギンハウスのステージにアメリカを見ました。

そして今日最後の演奏者はミノルBグッド
どんなジャンルの曲も彼にかかったら自分のものにしてしまう、そんなシンガーソングライター。彼がロックンロールを弾いて歌う動きが非常にかっこよいのです。
ミノルBグッドの動きに合わせて、オーディエンスも揺れる。気が付けば出演者もお客さんもみんな一体化していました。
絵を描くように歌を歌おう・・という歌詞が個人的に響きましたー!

今夜も最高に楽しいペンギンハウスの夜でした。

レポート:PAオペレーターのヤマノ
今日のオムニバス動画です

高円寺ライブハウス ペンギンハウス

出演するには?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする