ペンギンと進化 14日

私事ですが最近、隣に引越してきた老夫婦のピアノ騒音に悩んでおります。さて今日もペンギンハウスは素晴らしいライブが繰り広げられました。

ヲニソイ
ペンギンハウス初登場!口元をギュッと結び、凜とした座り姿で5弦の琵琶を披露ヲニソイさん。大きなピックで烈しくダウンピッキングする様にロックを感じました!

(残念ですが写真・音声映像NGです)

SHOTGUN BLADE
「青の戦士」の異名を取るギター弾き語りロッカー
力の限りギターを掻き鳴らせ!吠えて吠えまくれ!荒野へ飛び出して打って、打って打ちまくれ!衝動的な感情を真正面からぶつけてくるのが彼の一つの魅力ですね!

岡田家
岡田哲&ハナコ アコースティックギターの弾き語りです。彼らのステージを見て聴いていると・・・何故なのか、ペンギンハウスが大ホールに感じる私です。大ホールに似合う曲があるためなのか、ハナコさんのパーカッションがドラムセットに感じる時も。高円寺ペンギンハウスが、岡田家のときは「ペンギンホール」と化すのです。

伊藤悦士
パンク出身、ロックンロールバンドを重ね、現在はテクニカルなアコースティックギターのインストを披露している伊藤さん。今日は「歌をたくさん歌います!」と宣言通り、様々なカヴァーを歌ってくれました。いつもはインスト、でもいい声なのです。さらに14年前に書いた曲も出てきて、伊藤悦士ファンには貴重なライブだったかもしれませんね!

本日のPA ヤマノ

オムニバス動画です。(ヲニソイさんは撮影NGにつき入っていません)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする