ギターが破損してもやり抜く。 16日

toyosick
星も見えない漆黒の夜空、その下で今にも消えそうな松明が風を受けて再び燃え始め、また灯火が消えそうになり・・・今日のtoyosickさんを聞いて、こんな情景が見えるステージでした。ちなみにtoyoの意味は未だ謎に包まれたままです。次回明かされるのでしょうか。
飯嶋光太郎
社会や人生に対してストレートな歌詞が直球で胸に突き刺さる、そんな歌がバンバン出てきます。自分の人生を投影してしまいました。誰にもしばられないようにしていたら・・・気が付いたら自分が縛られていたんだよ 生きることってどうしてこんなに難しく~という感じの歌詞が染み入りました!

スギナミガールフレンドフォーエバー
アコギにディレイ、それをフェンダーで出力するという、なかなか難しいセッティングがスギナミガールフレンドフォーエバーさんのサウンドを形作っています。

70年代の吉祥寺を歌った曲が好きで、吉祥寺を観に行ってみたらもう70年代の顔はなく、しかし楽曲を聴くとその年代をイメージさせてくれる。音楽にはそういう力がある・・・そんなMCが印象的でした。

もう一つ。恋も叶わない恋のほうが魅力的なのでは。いいこと言うなあ、と。

西山正規
赤いセミアコからソリッドでキレキレな爆音が炸裂していました!!ギター一本で観客が総立ちで踊る、やれそうで中々やれない見事なライブでした。一ヶ月、ヨーロッパでの武者修行のお話が面白く、公園でアコギ一本弾き語りしたら、言葉も通じないのに結構受けた!などなど。烈しいステージングで、最後はあえなくギターのジャックが破損、壊れたギターで音が途切れ途切れ、それでもガッツのロックをやりぬくという男らしさ!最高でした。  →ウェブ

本日のPA ヤマノでした

オムニバス動画です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする