つぢお
大瀧尚克
本日の一曲目は「あれから20年」。実はペンギンハウスに出演されてから本当に20年なのだそうです、大先輩です!これからもチャレンジすることが大切なのだと、参考になるご意見でした。ギターとピアノを交互に、とても安定した演奏が心地よく、紳士的で上品なステージでした。最後はオーディエンスみんなで手拍子が沸きあがりの大盛り上がりでした。
ヨシアシコ
独特なギタースタイルで聴く人を魅了するヨシアシコさん。今日もベルボトムにデカダンなエリのシャツが極まっていました。毎回、今日は何の日?と調べ、それにあわせて「ネタ」を仕込んでくる真面目なシンガーソングライターです。今日は木造建築の記念日ということで、それにちなんだ楽曲を披露。大草原の小さな家が面白いアレンジでした!
岡田家
進化し続ける岡田家の2人、アコースティックギターとパーカッションのみの構成ですが、まるでバンド編成のように聞こえるのです。ハナコさんはまるでドラムセット叩いているみたいでした!「サンテグジュペリの星の王子さま」に出てくる、王子さまを愛したバラに話しかけるように書いた曲という単純には考えられない歌詞も面白いです。
藤原愛
里帰りの曲から始まった「鍵盤独り舞台」。演劇性があり、一曲一曲が人間ドラマを描いた一冊の本のように読み応え、聞き応えがあるのです。
君が代をアレンジした導入から始まる曲が—まるで映画を見て、感動的なエンディングを見て泣いてしまったような気持ちになりました。感動をありがとうございます!
本日のPA ヤマノ オムニバスの紹介です。