今ミュージシャンたちの思い. 3

5)お世話になってます。〇〇ですが、回答は 2) になります。出演の不安として、ジミーさん含めたスタッフへの感染リスクです。ご承知の通り、新型コロナウイルスについて、高齢者と持病がある方については死亡リスクが高いことがあります。これ以上、ペンギンハウス関係者が亡くなるのはとても辛いです。私自身はリスクを含めて出演希望ですが、スタッフ他へのリスクを考えると2)になります。とにかく皆元気に、この困難を越えたいです。

6)ジミーさんこんばんは〇〇です。今回は元々…〇〇のギタリストがコロナ騒動の影響や余波を受けて会社や家庭の事情で二人ともリタイアしてしまっているので4/〇〇はプロとして活動している別のギタリストにヘルプをお願いして出演する予定で準備しており…メンバー全員に確認して先程のアンケートにもお答えした次第ですが今さっき…そのギタリストからドラムスの横山を通じて以下のコメントが届きました
「今この状況下でメンバーが一人でもリタイアした場合は…〇〇として実際にステージに立ってプレイするのは正直難しいので…このギタリストのコメントをbandの正式見解として…今回は本当に残念ですが…やむを得ず改めて4番を選ばせて頂きたいと思います。二転三転して大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
以下…メールを転送しますのでご確認くださいませ
〇〇さんからのコメントです
「〇〇さん今夜も実に様々な連絡が入ってきています 4月〇〇日は、やはり出演キャンセルが望ましいと思います。詳しいことは話せませんが、ここでの強行は本当にヤバイと思いますよ」

7)大変にお世話になっております。ご丁寧にありがとうございます。〇〇といたしましては、メンバー間で誰か一人でも、熱が出たり、違和感感じたり、気持ちが前に向かなかったりしたらその時は、中止と申し合わせております。ひとかたならぬお世話になっている身で、本当に恐縮ですし、悔しくて申し訳ないですが、バンド総意ですと、2と3です。(高齢者と暮らしているメンバーもいますので)何とかして、早く収束して元通りに戻ることを祈って止みません。

8)どうも、〇〇です。返信遅くなり、すみません。休業延長とても残念ですが、今は感染を拡大させないために、耐え忍ぶ時なのかも知れません。一応もう遅いですが、アンケートの回答を自分も答えさせていただきます。回答は 2 です。いつかまたペンギンハウスが営業再開して、ジミーさんやみなさんに会える日を願っています。どうかお元気でいて下さい。それではまた。

4月5日の時点で頂いているメッセージを紹介させてもらいました。

まだまだメッセージのある方はどうぞここまでお送り下さいませ。

せめて僕らから今の社会に少しでも発信していけたらと思います。よろしくお願いします。

ジミー矢島

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする